地味に盛り上げる(ブログ200回目♪)

ひゃっほ~~~ 

やりました!
ついにこのブログも200回目を迎えることができました 
思えば昨年の11月末、100均で初めての粘土を買ってきてから早8ヶ月あまり。
よくまあ飽きもせずに粘土のネタばかり書き続けて200回。
訪問してくださる皆さま、本当にありがとうございました。
なんとな~くアクセス数とか見て、来てくださる方がいると嬉しくて、
落ち込んでてもめんどくさくてもボチボチながら進んで行かれるのは
皆さまのおかげでございます。
今年も残すところあと4ヶ月(!!)なので、上手くいけば年内に300回目まで到達できるかな?
いや、ちょっと無理かな 
まあ、焦らずジンワリと楽しんでいこうと思っております 

またしても前回のブログから1週間空いちゃったんですよね。
あんまり日数が空くと、妹やら友人やらから何かあったんじゃないかと心配されちゃうんですが、
とりあえず病気になったとかじゃないのでご安心くだされ。

先週は水曜日がお仕事のフェイクフードの納期でして、
週の前半はそちらにかかりっきり。

s-肉まん0830.jpg

肉まんの仕上げをしたり。

s-お好み0830.jpg

ソースがやたらにメンドクサイ()お好み焼きを仕上げたりしておりました。

お仕事自体は前日には終わらせてるんですが、
納品直前まで原稿の推敲を繰り返すのがわたしの性格でして、
どうしても最終日はテキストと首っ引きになります。
文字数ににしておよそ16000文字、400字詰め原稿用紙換算で40枚程度の物なんですが、
文中の写真の差し込み箇所と画像Noの指定合わせとか、材料や予算の間違いがないかとか
細かいところを行ったり来たりして読み返すので結構疲れます。
文字を打ち込むところより、推敲の方が5倍くらい肩がゴリゴリになっちゃいますね。
雑誌の編集者さんとかスゲーなと思います、まったく。

水曜日に納品が終わって、木曜日は3日分できなかったほかのお仕事の整理。
土曜日にお友達が家飲みに集まることになっていたので、
金曜日はパパさんも有休をとって朝から大掃除。
うちは年末大掃除よりも、このお友達が遊びに来てくれる年に何回かの
家飲み会の方が家がきれいになります 

で、大量の燻製を作ったり、

s-燻製0830.jpg

燻製の卵に何か企まれて怖い思いをしたり、

s-たくらみ0830.jpg

そんなこんなで土曜日は昼から夜まで楽しく飲んで騒いで、
日曜日はパパさんと二人でぐったりと寝て過ごしてしまいました 

で、やっと普段の生活に戻ったのが昨日・今日で、
念願だった200回目のブログを書いているという次第でございます。

ひゃっほ~~ 

s-200回0830.jpg

粘土自体はまだあまり進められていないんですよね。
200回記念パネルを写真に撮ろうと思って、作りためたパンたちを
タッパーから引っ張り出してきたんですが、
久しぶりにこうやって古い物から並べてみると、やっぱり感慨深いものがあります。

てか、ヘタクソ。
徐々に手慣れてきたとはいえ、やっぱり日が経ってから見ると
細工が粗かったり色が悪かったり仕上げが雑すぎたりが目につきますね。
ましてやココんところサボりっぱなしなので、
ない腕が落ちちまわないうちに何とかせんといかんです。
気を引き締めましたでございますよ。

今手を付けているのが粘土の大型マグネットなんですが、
仕掛中のやつを2個、仕上げてみました。
パンを作り足すのは時間的にあきらめて、すでに完成済みの物を組み合わせて
台に貼りつけてみました。

デニッシュ盛り合わせ。

s-にぎやか0830.jpg

フルーツもモリモリなので、かなり高さとボリュームがあります。

でもって、問題はこちらの地味ーズお食事パン。

s-地味0830.jpg

地味~~ 
なんたって、全部同じ色。
クロワッサンとかシャンピニオンとか、1個づつ見ればそれなりに手がかかってるんですけどね。
でも、実をいうとどっちかっていうと、この地味パンマグネの方が
わたし的にはお気に入りだったりするんですよね。
多分冷蔵庫とかに貼りつけてあってもほとんど目立たないとは思うんですけど。

マグネットは、今回の経験を生かしてもうちょっと作ってみようかなと思います。
盛り込みが楽しいんですよ~♪
隙間なくギチギチに貼り込んで、その上からさらに盛り上げて。
お料理の盛り付けは苦手なんですが、こういうとにかく詰め込む系は大好き 
次は四角いパンを土台にしようかなとか、野望を膨らませております。

さて、ブログが200回いったら、パパさんに何かお祝いしてもらうんだ
なんて、冗談で言ってたんですが。
届いちゃいました。
超大物が 

s-修造君0830.jpg

あ、アヒルの方じゃないです。
アヒルのブッチー君(♂)が腰かけてる、黒い椅子の方です。
なんと、マッサージチェアが届いてしまいました 

うちは二人ともIT系インドア派な上にパソコンもゲームも大好きで、
肩こり腰痛はもはや体の一部なんですが、
まさか我が家にマッサージチェアをお迎えすることになるとは
夢にも思ってませんでした。
しかもブログ200回記念で買ってもらえるなんて、もう、ホントにびっくりです。

このマッサージチェア、「修造君RX」と命名しました。
全身、それこそ首から足まで揉んでくれるいいやつなんですが、
強弱のスイッチがないんですよね。
常に全力です。
イタイっつってんのに、肩甲骨だろうが腰骨だろうが容赦なしで
ゴリゴリ押しまくってくるので、来たその日に名前が決まりました。
でも、慣れてきたら痛みよりも心地よさがたまらなくて、
夜寝る前に修造君に15分マッサージしてもらうのが毎日の楽しみです。
アリガタやアリガタや 
これでまた頑張って、お仕事も家事も粘土も頑張れます。

500回記念くらいには、また何かおねだりしようかな 

さて、またしても大型の台風が日本の右側をノタノタと通過中です 
今夜は東北地方が大荒れになりそうで、このところの豪雨続きが心配ですね。
皆さまの住んでいる地域が無事でありますように。
明日は天気が回復するそうなので、5日ぶりくらいにお買い物に行けそう。
溜まったお洗濯も頑張ります!
それでは次回、気持ちも新たに201回目を目指して 





この記事へのコメント

  • ちー

    祝200回!
    200回も続けたくらげさんスゴイ!
    それにしてもパパさんもスゴすぎる。
    2016年08月30日 23:28
  • おかの くらげ

    >ちーちゃん

    ありがとー♪
    我ながらまさかこんなに続くなんて思ってもみなかった。
    ビックリです。

    パパさんはほんとにありがてぇです。
    甘えてばかりで申し訳ないので、せめて旨い晩飯ガンバルよ。
    2016年08月31日 23:14

この記事へのトラックバック